未分類お知らせごあいさつ
--.--.-- --
2008.06.02 Mon
やっと・・・やっと終わったよ蔵等wwwww
マジ疲れたけど、面白かった。

「蔵等は人生」という妄言は、
別に蔵等に出てくるオニャノコこそ至高www蔵等のない人生なんてアリエネwwww

って意味ではなく、モチーフってかテーマが、多くの人の人生における大きなウェイトを占めるであろう「家族」ってことなんだなと気づきますたwwww


まぁ、一部前者の椰子もいると思うけどなwwwwww


・・・で、実は1時間前くらいに終わってたんだけど、ラストに至るにあたり、俺の認識の中で結構如実に矛盾をはらんできてる部分がたくさん出てきてしまったので、思いつく限りつぶしてたワケですw

かいつまんでどこかってと・・・
※以下、だらだら書いたのでイミフになってる恐れありw

①風子復活
これは一瞬で解決した。パン屋の前で岡崎がザオリクつかってたね。

②幻想世界のお前ら結局誰よ?www
まず、ガラクタ君は岡崎だろうな。
それぞれの話の紆余曲折も、結局は渚を生存させるためのという至上命題の元存在し、しかしながらそれ自体が人々の願いをかなえ、幸せにすることとイコールなので、結構な確立で恋愛関係に発展していっているwんで光の玉をとっては記憶をなくし、桜のとこでアンパン少女に出会い、またイチから渚を救うための旅路へと・・・みたいなことなんだろうね。幻想世界の12でやっと確信できたあたりはうまいこと出来てると思われ。

で、問題はオニャノコのほう。前述の幻想世界12のラストの「さようなら、パパ」がなけりゃ、擬人化異世界ちゃんorアナザー渚的存在で、若干のグレーゾーンを残しての解釈が可能だと思うんだけど・・・
実際最後のせりふは、渚を救えなかった父がもう一度過酷な旅路へと戻っていく様に対する娘の言葉ととってしまえばいい気もするけど、やっぱ説明できないことが多いからそうじゃないのかなぁ。

つっても体力的な問題もあって、あんまりテキスト読み込んでないからここに関してはたいした言及はできないんだけどねw

③で、結局何が言いたい物語なんだろう?
家族って言うモチーフは別に新しくないから、なんとなく気になった。
とはいえあんまり俺は難しく考えてはいないんだけど、人としての在り方なのかな、と。

アフターでオッサンが人はひとりぼっちでいたら、生きる意味を見出すことはできない。人は家族があって初めて成り立つんだみたいなこといってからそう思った。個人的には完全にイコールとは思わないけど、どんな風に生きようとしても他者との関係の上でないと存在として成り立たないのは絶対だから、それは十分に生きる意味にも人としての個を定義する一因にもなりえると思う。

その対象が家族(蔵等の作中で捉えられているような)なんて、とても素敵だぁね。


正直ほかにも色々うーんってなとこは多々ありますよw
みさえさんはあれで幸せなんか?とか、岡崎の親父って確かに大変だったかもしれないけど、肩壊したこととか就職ぶっ潰したこととかに筋通してなくね?とか、個人的な思いになるんだけど、誰ルート選んでも、他キャラのフラグがやんわり折れつつも、それなりにまとまっていきそうな片鱗を見せたりするんだけど、のとみだけ専用ルート以外目も当てられなくね?wwwうはwww俺涙目wwwwとかねwwwww


・・・・・

・・・

・・

まぁいいやwww


面白かったですwwwwうぇwwww


ちなみに、最後までやりきってみて、好きなキャラの序列に大きな変化がありますたw
嫁とか良キャラとかカコイイとか分けずに絶対評価で1から3位まで発表www



第3位!
のとみ!!!嫁部門ではやっぱ1位wwwww話もまとまってて好き。




第2位!
オッサン!!!「この町と、住人に幸あれ」はこの作品いちばんの名言だろ常考・・・




第1位!
まさかの汐wwwww
パパ大好き&健気な強い子&最愛の人の忘れ形見とか、チート設定でしょwwwwww
こんな娘になら人生かけられる気がするわwwwwwwwwwww

うっしっお
蔵等乙wwww
つーかガチでゲームを考察すんなwww
2008.06.02 Mon 12:07 URL [ Edit ]
りch
とりあえずクリアーお疲れw

真面目に考察するほどハマったって、お前にしてはかなり珍しいな。とてもいい傾向ですね、わかりますwwwwwwwwwwwwwww

汐がトップってのが、わかるんだけど意外w

最高の娘ですよねー。
2008.06.02 Mon 21:54 URL [ Edit ]
myaソ
>布&びち
疲れたよwwマジでwww

一応どんな話でも自分なりの解釈を得るために掘り下げてみるのは基本wwwなんだが確かにある程度気に入らないとやんないなwwwww

さぁ次はクロスチャンネルかリトバスか・・・
2008.06.02 Mon 22:44 URL [ Edit ]
おk
正直、よくやった。
2008.06.02 Mon 22:51 URL [ Edit ]
りch
クロス>
いままだ貸出してるわw

リトバス>
エロゲのほう出たら貸そうか?
2008.06.03 Tue 06:41 URL [ Edit ]
myaソ
>ok
自分が一番びっくりwww

>びち
今この米読んだわwえwww

リトバス期待^^
2008.06.06 Fri 01:24 URL [ Edit ]
コスプレでセクロスしたのは生まれて初めての経験だたよ(*´Д`)ハァハァ
コスプレだけでも萌えるのに女が激カワ!!萌え度400%超えちゃったよwwwwwwww
次は二人で一緒にやるかわりに報酬は2倍だとさww喜んでやるよ(*^ー゜)b
http://pinkpag.net/kosupure/L9iKAfQb/
2008.06.21 Sat 06:18 URL [ Edit ]
デートしてНしただけで8マンもらえたーーーー!!!!!
それもフェラと騎乗位だったから俺は寝てただけヽ(´ー`)ノ
家賃代あっさり稼げて金浮いたわぁ?wwwwwww
http://melulu.net/swsex/BgapkjqW/
2008.07.01 Tue 09:04 URL [ Edit ]
昨日の女さー、どうしてもって言うから、電マ買って勹リ├リスに押し付けたの!
そしたら足ガックガク言わせながら潮吹きまくるから俺顔びしょびしょwwww
6回くらいイってたので今回は3回分の報 酬いただきました★☆(*  ̄m ̄)ぷっ

↓↓↓

http://TnSFwZRG.m-slave.net/papapaipai/
2008.07.05 Sat 06:02 URL [ Edit ]
24歳なのに超□リ顔の女でテンションぶちあがりwwwwwwwwww
脱がしてみたら千勹ヒ〃もピンクで俺の息子はもうギンギン(`・ω・´)
もっと俺好みにする為にツルッツルに剃毛してやったぜ(^-^)v
おかげでオ満コの細部までくまなくチェックできたよ(´-`).。oO(内緒で写メ撮ったしww)

http://thrt9.net/wasshoi/kaPh8Vs/
2008.08.26 Tue 21:38 URL [ Edit ]
ここ利用してる内に、いつの間にか電マの達人と言われるようになりましたwww
最近では「摩人(まじん)」って呼ばれる始末wwwww
でもおかげで今は余裕で月100マソ稼いでるよ(^-^)v

http://CO28KNK.gyakuen.net/
2008.10.13 Mon 14:12 URL [ Edit ]
官能的な愛を求めてくださいませ
2009.02.01 Sun 21:01 URL [ Edit ]
昨日、両親とけんかして家をでました。小さい頃から、頻繁に父に暴力をふるわれるのですがそれを母も止められず、結局逃げるように家を出てしまったのですが今、どこにもあてがなく困っています。親戚の所は連れ戻されそうで怖くていけません。どなたか、一晩だけでも泊めていただけませんか?お礼は必ずします。私のアドレスは u_u.s-yui.o.-@docomo.ne.jpです。今ネットカフェなのですがもうすぐ時間切れで出ないといけませんので、直接メールください。よろしくお願いします。あとできたら最寄駅と年と名前を教えてください
2009.03.16 Mon 14:35 URL [ Edit ]
家出した高校生♀を一晩でも泊めてくれる人いませんか?今ネカフェですがそろそろ料金がやばいので出ていかないといけません。お礼はできるだけするので、優しい人、いたらchoco0315@softbank.ne.jpまでメールください。いたずらメールが多いので携帯からのメール以外は拒否してます。最寄り駅と名前も教えてくださいね。
2009.03.20 Fri 14:57 URL [ Edit ]
少女とHしたい方必見、当掲示板では家出して生活が不安な少女が助けを求めて書き込みをしています。宿泊や食事ありならHしてもいい、いまどきの割り切った女の子も多いので試してみませんか?登録はお早めにどうぞ。
2009.03.22 Sun 14:54 URL [ Edit ]
(*≧▽≦)オハツでっす♪いきなりスミマセン(つд;*)アタシ今Sフレを探してるんです。love1224hhh@softbank.ne.jpここにメールもらえたら写メ付きで必ずお返事します♪待ってるょ
2009.04.10 Fri 15:03 URL [ Edit ]
最近ネット始めたsoraでぇす。色々な人と絡めるから掲示板って楽しいですよねぇ。えっちぃ相談とかも大胆に聞けるしね★フリメとかもネット友達に教えて貰ってゲットできるようになったので早速使ってみましたぁ♪もしよければ誰かお友達になってくださぁい mikumiku_0430@yahoo.co.jp イタズラとかは止めてくださいねぇ。何気にヘコンだりするからぁ!普通に仲良くしてください。ヨロシク!!!
2009.04.17 Fri 17:15 URL [ Edit ]
最近欲求不満で…彼氏もいなくて困ってます(>д<;)誰でも良い訳じゃないけど我慢できなくて…誰かアタシとしてくれませんか??nanako_l0oo0l@docomo.ne.jp ここにメールくれたらプロフ送ります♪Hメールや普通に遊んでくれるだけでもいいです(*^-^)高校生やいたずら目的の人はメールしちゃダメだょ☆
2009.04.22 Wed 15:30 URL [ Edit ]
仕事は充実してて楽しいけど、時間がなくて恋がまったくできません(>c<)22歳にして欲求不満な私ですが、誰か絡んでください!冷やかしメールはお断りでぇす。真剣に私の気持ちに答えてくれる人だけメールください。 red-rose_ql9o9lp@docomo.ne.jp 携帯なんでみんなに教えるとかは止めてね。仲良くなったら電話でお話させてくださいね
2009.04.29 Wed 15:23 URL [ Edit ]
休みとかも平日だからまわりの友達とは時間も合わないし切ない気持ちを誰にも話せず、溜まってま~す。私だって女だから優しくされたい時だってあるのに気づいてくれないぃ★そんな私ですが、優しく連絡くれる方はいますか?少しの時間だけでもいいのでお話しませんか?pinky-cute-girl@docomo.ne.jp
2009.05.07 Thu 04:54 URL [ Edit ]
今までずっと年下の男の子としか付き合ったことなくて大人の男性と一度付き合ってみたいんです(≧∇≦)♪別に彼女じゃなくてもヒミツの関係でも大丈夫です☆アタシは今年22で会社員です(o≧▽゚) ojagura_sly_j0c0j@docomo.ne.jp
2009.05.18 Mon 05:35 URL [ Edit ]
既婚者ですが若くに結婚してしまったので夫以外の男性と関係をもったことがありません…まだアタシも若いので夫だけでは満足できません、誰か割り切りでアタシを満足させてもらえませんか??もちろんお礼はします☆高校生や冷やかしは無視します!真剣にお願いしますc.dior_l-3-l_la.al@docomo.ne.jp
2009.05.19 Tue 07:29 URL [ Edit ]
結婚して3年なのですが子供も出来ず夫とは1年程していません。最近無性にさびしくてさびしくて…普通に会って食事するだけでもいいんですとにかくかまってくれる方真剣なメール待ってます。私は27歳なのであまり年下の人とかいたずらはお断りします。lo.olv-_love-chanel@docomo.ne.jp
2009.05.23 Sat 05:55 URL [ Edit ]
最近仕事でのストレスがひどくて…楽しく食事したり少しでも気が紛れればと思ってカキしましたぁ☆良ければ簡単なプロフ入れてメールしてください!22才・OLやってます♪冷やかしお断りです!wgj@docomo.ne.jp
2009.05.30 Sat 06:12 URL [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.06.06 Sat 06:59 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.06.13 Sat 06:19 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.06.20 Sat 07:31 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.06.25 Thu 05:40 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.06.27 Sat 08:00 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.07.04 Sat 05:05 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.07.05 Sun 04:48 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.07.07 Tue 04:06 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.09.08 Tue 01:21 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.02.05 Fri 14:33 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.04.22 Sun 04:30 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.28 Wed 22:00 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ilovejigome.blog35.fc2.com/tb.php/19-ac84f456
Template by まるぼろらいと
