未分類お知らせごあいさつ
--.--.-- --
2008.06.02 Mon
やっと・・・やっと終わったよ蔵等wwwww
マジ疲れたけど、面白かった。

「蔵等は人生」という妄言は、
別に蔵等に出てくるオニャノコこそ至高www蔵等のない人生なんてアリエネwwww

って意味ではなく、モチーフってかテーマが、多くの人の人生における大きなウェイトを占めるであろう「家族」ってことなんだなと気づきますたwwww


まぁ、一部前者の椰子もいると思うけどなwwwwww


・・・で、実は1時間前くらいに終わってたんだけど、ラストに至るにあたり、俺の認識の中で結構如実に矛盾をはらんできてる部分がたくさん出てきてしまったので、思いつく限りつぶしてたワケですw

かいつまんでどこかってと・・・
※以下、だらだら書いたのでイミフになってる恐れありw

①風子復活
これは一瞬で解決した。パン屋の前で岡崎がザオリクつかってたね。

②幻想世界のお前ら結局誰よ?www
まず、ガラクタ君は岡崎だろうな。
それぞれの話の紆余曲折も、結局は渚を生存させるためのという至上命題の元存在し、しかしながらそれ自体が人々の願いをかなえ、幸せにすることとイコールなので、結構な確立で恋愛関係に発展していっているwんで光の玉をとっては記憶をなくし、桜のとこでアンパン少女に出会い、またイチから渚を救うための旅路へと・・・みたいなことなんだろうね。幻想世界の12でやっと確信できたあたりはうまいこと出来てると思われ。

で、問題はオニャノコのほう。前述の幻想世界12のラストの「さようなら、パパ」がなけりゃ、擬人化異世界ちゃんorアナザー渚的存在で、若干のグレーゾーンを残しての解釈が可能だと思うんだけど・・・
実際最後のせりふは、渚を救えなかった父がもう一度過酷な旅路へと戻っていく様に対する娘の言葉ととってしまえばいい気もするけど、やっぱ説明できないことが多いからそうじゃないのかなぁ。

つっても体力的な問題もあって、あんまりテキスト読み込んでないからここに関してはたいした言及はできないんだけどねw

③で、結局何が言いたい物語なんだろう?
家族って言うモチーフは別に新しくないから、なんとなく気になった。
とはいえあんまり俺は難しく考えてはいないんだけど、人としての在り方なのかな、と。

アフターでオッサンが人はひとりぼっちでいたら、生きる意味を見出すことはできない。人は家族があって初めて成り立つんだみたいなこといってからそう思った。個人的には完全にイコールとは思わないけど、どんな風に生きようとしても他者との関係の上でないと存在として成り立たないのは絶対だから、それは十分に生きる意味にも人としての個を定義する一因にもなりえると思う。

その対象が家族(蔵等の作中で捉えられているような)なんて、とても素敵だぁね。


正直ほかにも色々うーんってなとこは多々ありますよw
みさえさんはあれで幸せなんか?とか、岡崎の親父って確かに大変だったかもしれないけど、肩壊したこととか就職ぶっ潰したこととかに筋通してなくね?とか、個人的な思いになるんだけど、誰ルート選んでも、他キャラのフラグがやんわり折れつつも、それなりにまとまっていきそうな片鱗を見せたりするんだけど、のとみだけ専用ルート以外目も当てられなくね?wwwうはwww俺涙目wwwwとかねwwwww


・・・・・

・・・

・・

まぁいいやwww


面白かったですwwwwうぇwwww


ちなみに、最後までやりきってみて、好きなキャラの序列に大きな変化がありますたw
嫁とか良キャラとかカコイイとか分けずに絶対評価で1から3位まで発表www



第3位!
のとみ!!!嫁部門ではやっぱ1位wwwww話もまとまってて好き。




第2位!
オッサン!!!「この町と、住人に幸あれ」はこの作品いちばんの名言だろ常考・・・




第1位!
まさかの汐wwwww
パパ大好き&健気な強い子&最愛の人の忘れ形見とか、チート設定でしょwwwwww
こんな娘になら人生かけられる気がするわwwwwwwwwwww

うっしっお
2008.05.07 Wed
元気にしてますか?

GWは有意義でしたか?

僕?

ハハッ!2日間ずっと



ビール→蔵等→ニコニコ→ビール→蔵等→ビーr(ry



つーわけで、後はヒトデを消化してアフター以外終了ですwww

開幕のとみからスタートし脳髄を融かされ、

空気かと思っていた姉に激しく萌え、

生徒会長ルートではやるせなさに悶絶し尾崎豊が脳内再生され、

ゴキブリ一家の家族愛に目頭を熱くしておりますたwwwwww


で、かねてから布・木両名より警告を受けていた案件ですが、姉妹&勝平ルートをクリアしてよっくわかった・・・



妹wwwwテラビッチwwwww逞しすぎるわ女の子wwwwwwwwww



地味に勝平ルートにこそ一番杏に救いが必要なんじゃねぇかと思う、明日から仕事なのに脳が半分2次元に置き去りのmyaソなのでしたwwwwwwwwwwww

0507.jpg
2008.05.06 Tue
連休初日からってか金曜の夜から半ば職務放棄して西日本へ旅立ち、そっから友達のバンドのラストギグに行き、満喫逝って寝て寝て起きて用事済まして


今の今まで蔵等やってましたwww


さすがにもう寝ようかなってトコなんだけど(床に付くだけに)日記書いてないのに気づいてしまったので書きますw

GWだし、やったこと箇条書きで

●西日本ツアー
つまるとこ酒飲みツアーw伏見稲荷で有名な京都の伏見に酒造見学ってか日本酒を飲みにw
どうやら月桂冠や黄桜の本社があるくらい割りに有名な名水処のようで、酒造がちらほらとあって、シニアな感じの観光客がメインな観光地。地元のツレどもと昼間っから酒を片手に練り歩いてましたw
銘柄とか知らないのばっかだったけど、大吟醸ってやっぱおいしいのねw

●ゲノムラストギグ
大学の友人のバンドの解散ライブなんだけど、ソウルフルでかなり楽しませてもらいますた。
身内でまだこの手の夢を追ってる人は結構いるから、がんばってほしいと思う次第。。。

●用事
10年来のツレ(の嫁)と昼飯を食うという地味イベントw
てか相談事が重いんだよ春日wwwwwwwwww

●満喫
まぁいつもの新刊消化。

ハチワンのドラマはキャストみただけで萎えるな・・・原作はあのありえない熱さと展開の速さとエアマスター時代よりパワーアップしてるふとましさがいいんだが・・・受け師さんはかわいいと思うw

キメラは最後までご都合主義を貫いてくれてそれはそれで好印象。すさまじいまでの中2設定もまぁ、いいかwww

ひぐらしの鬼曝しは・・・ねぇよwwwあの濃すぎるキャラを2次制作で量増しするのはきついことがよくわかったわwww

ホーリーランドが最終回を迎えるようですね。

ハヤテはいつも通り。

結界師もいつも通り。


で、物足りなかったので微妙に気になってた漫画も読んでみた。

ガンガンで連載してる「屍姫」ってのなんだけど、いわゆるバトル漫画を面白くするための要素がちゃんと詰まってるなかなかの良作でした。

糞適当に説明するなら、敵ゾンビvs味方ゾンビなバトルマンガw

主人公(ってか味方サイド)のキャラが弱い気がするんだけど、それは敵キャラサイドから話の中心に迫る形式をとってる気もするのでおk。

死って概念の捉え方がちょっと手前勝手ながらも面白くて、敵も見方も己の性に忠実であればあるほど強いみたいな設定もなかなかどうしてw

味方サイドのゾンビにおにゃのこしかいない理由とか、敵が人を殺す理由・主人公の戦う理由の部分の話の作りもうまいことフィクションにリアリティを持たすことが出来てると思う。ちょっとグロいけど、このまま逝ってもキレイに落とすとしてもまぁ、愛ゆえにみたいにならなければいいんじゃまいかとw

内容知らない人にはイミフだと思うんで、興味のある人は是非。

久々にちょっとお勧めできるマンガだと思われw
そう深い作品でもないけど、あくまで少年漫画として。

post-151805-1137227392.jpg




●蔵等
ただいまの進度(笑)
春原・ゆきね・のとみ・みさえ・姉妹・ともよをクリアして、今演劇部ルートでつw

やっぱのとみの話が一番かな今のところ。
ニヤニヤ、展開、精度のバランスがよかったしねw

で、うわさのともよルートですが、正直


ともよかわいいよともよ


とはそこまでならんかたw
確かに隣の席の女子(かわいい)に消しゴム拾ってもらったときに手が触れてちょっと照れた顔をされたりしたららなんとなくほれてしまうやんけ男なんてそんな門ですよwwww

みたいな部分を常時刺激される展開のオンパレードだったけど、なぜだろう、終始ニヤニヤしながらもそこまでストライークとはなりませんでしたw


只、お前は俺とは住む世界が違うから云々のくだりは相当北www


そんな殊勝なせりふを吐く機会、相手、勇気、甲斐性も何も持ち合わせてる気がしないけど、まるで自分のことのようにもやもやっとしてしまったwww


まぁもしかしたら、結局は受動的な立場で解決してくギャルゲ的展開に慣れつつあったからかもしれませんねwww


末期症状の兆候ですねwわかりますwwwwww
2008.04.21 Mon
以外にビールにカロリーがあるのに今更気づき、よくビール飲んでも太らないけどおつまみ食っちゃうから太るって言うけどそれって逃げじゃね?って思いました。

どうもこんばんわ。myaソです。

最近PCまわりに物が増えてきたw
CDやらゲームやらフィギュアやら周辺機器やら・・・

そろそろちゃんとした机を買わないといけないとかいって、今日はスロでフルボッコですたwww


それはそうと、今期のアヌメはカオス寄りですねw

つっても観てるのはソウルイーターと狂乱家族日記だけなんだけど、オサルの話を聞いてるとそんな気がしますwww

ソウルイーターは漫画も読んでたし、いちお観てるって感じ。
動ききれいで、殺陣がかっこいい。ただ世間の評価に右へならえで、マカの棒読みが気になってしょうがないわwww

狂乱家族日記は電波+超展開でモロ好みw
OPのCDは発売日に購入予定www


んでもって、昨日ねんがんのペンタブを購入w
mixiの日記ではだれもガラハドに突っ込んでくれなくて寂しかったわwwwww

使ってみると、結構描けないことは・・・ないかな?w くらい。
思い通りの線が描けるまで、機能をちゃんと使いこなすまで戦いは続きそうであるw

盟友布氏との計画を実行に移すためにもがんばるおw

とりあえずしゃかしゃかデッサンしてるけど、どうもパースが狂うなぁ・・・


あと大須ついでに東方紅魔郷買ってみたwww
PAD強すぎwwwww


まぁ、狂乱家族の2話でも観て寝ますw

ノシ
2008.04.13 Sun
休日出勤ですさんだ心を癒すのはやっぱりビールとフィクションですねw


昨日は働かないと負け会議inビッチ邸ですた。
とりあえず鍵基金のためにという理由ではあるがやる気はあるようですw



んで、朝起きて出社したんだけど、気が付けばわっちのDVDと漫画を購入してますたwww
会社で見るのはギリギリの理性でなんとか回避し今しがた3話まで観終えたところw


いやぁ、ホント入ったわーw


最近はイカとか人魚とか狼とか、非人間に走る傾向があるw


とりあえず買ってしまったものは仕方がないので全巻そろえます。
7話は高画質で拝んでみようかなとw

貸し出ししますので希望の方は生き血かわずかの麦をよこしてくりゃれw


んで、いつものように漫画も買ったw

GXで連載してる神様ドォルズってのなんだけど、前々から気になっていたが満喫にないといういつもの理由でむしゃくしゃして買ってしまったよwww

まぁそれなりに面白かったけど、まだ普通だなw
3巻では気になってるところが語られるような感じだったのでそこに期待。


部屋がドンドン漫画だらけになるが気にしないw


以外に筆がのらなかったのでもう寝ますw

オツー
Template by まるぼろらいと
